趣味

フルートレッスン生募集

皆様、こんにちは!今日はまた寒いですね。体調に気を付けましょうね。私はヒノキ花粉症もあるので、もう少し我慢の日が続いています。

さて、今日はレッスン生の募集を告知してみようかと思います。

YAMAHAなどの教室だと「どういう先生が来ているのか不安だ」という声を聞くことがあります。はっきり言ってYAMAHAのブランドで生徒さんが来て下さっているのです。でも、実際には人と人とのコミュニケーションの場だし、お医者様と同様で信頼できる先生と出逢いたいと皆さん思っているはずです。

恩師の岩崎範夫先生は私が学生の頃に「僕の知っていることは全部教えてあげる」と言って下さった事があり、今でもはっきり覚えています。私が信頼できる先生かどうかは生徒さんが判断することですが、私も自分が日々勉強していることを伝えられたらと思っています。どうも私のイメージは学生の頃から「怖い」とか「怒られそう」とかクールなイメージが先行するようです。確かに明るいか暗いかと聞かれたら「暗」だとは感じています。子供のレッスンは向いてないかも知れませんねcoldsweats01子供が固まるsign02厳しい教育をご希望の方はどうぞsmile

教室は、只今四カ所行っています。古い順に岡山市北区表町三丁目の長谷川楽器店(今のところ土曜日)。ヤマハミュージック中四国/ユニスタイル大野辻(月、木、金曜日)。同/ユニスタイル倉敷(火曜日)。同/倉敷老松店(土曜日)。長谷川楽器店はヤマハの教室も出来ますし、個人レッスンでも曜日や時間を若干変動できます。後は充実した自宅レッスンです。不定期なレッスンしか出来ない方、上達したい方は是非ご相談下さい。自宅のレッスンは一応、30分か1時間の選択をしていただきますが、練習している人に「はい、終了」と30分ぴったりでは終われないですし、1時間予定でも練習してなければ、早く終わることもあります。自宅では時間拘束、規則は緩やかです。あくまでもレッスン料の目安ということになりますね。因みに自宅は表町三丁目です。

レッスンがしたいと言うよりは、演奏活動を中心にお仕事はしたいと思っていますが、生徒さんとのコミュニケーションが最近楽しいのです。同年代や年配の生徒さんとは「話の方が長い」とクレームhappy02が来そうなぐらい、あーだこーだ?話しています。人として母親として勉強になることも沢山あるように思いますし、先生の先生(星島明郎先生)が「笛吹は友達」とおっしゃっていた事を思い出します。こういう気持ちになったのも娘の影響もありそうですね。是非、一緒に演奏して楽しさを味わって下さい。気軽に楽器のこともご相談下さいね。

連絡は私のホームページからメールを下されば幸いです。藤澤桂子で検索して下さい。では、レッスンに行って来ますrun