映画・テレビ

噂のあの映画を観てきました

皆様、こんばんは!ブログを一ヶ月も休んでいたのですね。もう3月・・・はやっ・・・。

生徒さん何人かにはお話をしたのですが、喉の具合が悪くて、気分的にHappyになれなかったのでした。結局異常なしとの診断で安心はしたのですが、どうも症状は消えないので近いうちに人間ドックにでも行こうと思っています。ネットで調べてみても喉の違和感を感じている人は多いらしく、私は特に「笛吹き」なので不安です。喉の癌とかだと怖いので、今年明けて直ぐに耳鼻咽喉科では内視鏡の検査は済ませました。その時も異常なし。先日のお医者様も簡単に説明して終りですが、不安に思う気持ちは変わりません。それとアトピーが悪化して顔の皮膚がボロボロですcrying悲しすぎます・・・。なるべく掻かないようにしているつもりでも、やはり痒くて手が自然に顔を引っ掻いているようですね。ある期間は我慢しないと完治は難しいみたいです。とにかくbearing我慢ですね。

憂鬱なお話ばかりでもいけないので、話題を変えましょう!

3月から倉敷のレッスンを土曜にして日曜は時間を空けるようにしたら、娘に「映画に連れて行って」と言われ、今日行って来ましたよ(本当はゆっくりしたかったthink)。話題の「アバター」です。3Dなので少し不安・・・最初のシーンだけちょっと気分が悪くなりそうだったけど、後は興奮と感動でした。しっかりとしたストーリーと、これからを担う若者に考える力を与える映画だと思います。300億円・・・でしたっけ?ただの娯楽映画を作る金額ではないですよね。私が資産を投じれる立場にいたら、音楽ホールを建てたいですね。こじんまりとした音響と設備の素晴らしいホール・・・夢の夢だなぁcatface

さて、明日からまた月曜です。身体の具合は良く無くても、とにかく前向きに行くしかないですね。頑張ろっとsign03

では、また。