« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

多忙極まりない中で

皆様、おはようございますsign03最近の岡山は少し気温が高くて、レッスン室はまだ冷房を付けないといけないほどです。皆様の地域はどうでしょうか?気候の話しから入るのってちょっと年齢的なものも感じますが、生活の中でお天気って重要ですよねsuncloudrainそう言えば先日も「秋は眠い」と生徒さんとお話しをしました。気持ちの良い湿度の無い日には、「睡魔」との戦いsign02特にお昼を食べた後はたまりませんsleepy

さて、このところ一番の忙しさで、ブログも更新できませんでしたが、ニュースがあるので書き込みしてます。

まず、抵抗のあった「Facebook」をあるきっかけで始めました。昨日、一昨日と長谷川楽器店で「ムラマツフルートのフルートクリニック」が行われ、沢山のムラマツ愛好家がフルートの定期健診を受けられました。そして土曜の夜はムラマツの方々と懇親の会があり、私も参加したのです。青木さん、浦野さん、野田さんの御三方は世界的なフルーティストの方々とも交流のある方々で、興味深いお話しも沢山お聞きする事ができました。特に久しぶりに岡山に来られた「研究部長・青木 宏」さんは「ニコレ」とは信頼関係にあるらしく、真剣に私たちにフルートにまつわるお話しをしてくださいました。余談ですが、青木さんの仲人はあの「マルセル・モイーズ」ですってhappy02

「Facebook」は野田さんの影響です。フルートの会のメンバーの矢木先生、堺さん、私の三人がデビューをしました。結構、楽しめていますheart04お友達登録、よろしくお願いしますhappy01

昨日は玉島文化センターにて「クラシック・コンクール」の審査員でしたが、オーボエの上田先生、ホルンの槙野先生ともお会いできました。先輩の槙野先生とは久しぶりにお話しできて勉強にもなったし、三人でのお茶も楽しかったです。コンクールでは、会場の特徴もあるし生徒さんの演奏も実際に会場で聴いてみないと分からない事もあると実感し反省しました。まだまだ勉強ですcoldsweats01

もう一つ・・・

まずは写真をご覧くださいsign01

Photo

Photo_2 フルートのケースを買いましたshine

やはり、iフォンの写真の向きは気まぐれで、上の写真は逆さ向きですが、ご勘弁くださいsweat01

ケースは木製なので少し重いですが、気に入ってますlovely

今日は、フルートの会の作業、お昼からヤマハの会議、夜はルネスでのクラッシック委員会・・・。その合間に練習もしなきゃなぁ・・・。発表会もあるし、チャレンジコンサートもあるし、演奏のお仕事・・・wobbly

一つ一つ済ませていくしかありません。では、またお会いしましょうconfident

グルメ情報

ご無沙汰をしていました。バタバタと忙しくしていてパソコンに向かう気分になれず、今になってしまいましたsweat01

今週末は少ない人数ながら、苫田温泉「泉水」さんで合宿を行います。実行委員長の準備など整理しているところ。来週は来年のフルートの会演奏会第二回実行委員会があります。これも実行委員長なので資料を揃えなくてはsign0112月の「笛の音コンサート」はやっとチラシが出来る頃ですし、28日は「ルネスミュージックカフェ」での演奏。当然、練習もある訳ですcoldsweats01来月はルネスでのイベント演奏・・・とにかく一つ一つ消化していくしかないです。

さてさて、今日は珍しく・・・「グルメ情報delicious

まずは、最近よく行く焼肉「だるま」田町店。少したれが辛めですが、値段も安く量がたっぷりdelicious

iフォンで撮った写真がどうしてか横向きにしか表示出来ず、ちょっと気持ち悪いですが、塩タンの写真を参考まで。

Photo_3 一人前の量ですsign02

次は、最近気に入っているラーメン「山金」・・・これも横向きでごめんなさいsweat01

Photo_4 

Photo_5 こちらは近所の街中華「宝来軒」のえび焼き飯

結構、量がありますよfull

フルートコンヴェンションで撮った写真は普通にアップできたのに、何度やっても今回はなぜか横向きですshock ちょっと気持ち悪いですが、内容をお知らせしたくて載せてみました。

噂では総社に美味しいラーメン屋さんがあるみたいです。ラーメン好きなので、また探してみますね。機会があったら笠岡(シンプルな鶏だし+細麺)にもラーメン探索に行きたいと思っています。他にも美味しい情報があったら教えてくださいねlovely

 

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »