« 楽しい時間 | トップページ | フルートコンヴェンションin滋賀 »

情熱って

皆様、残暑お見舞い申し上げます。日本列島はどうなっているのでしょうか・・・暑すぎぃsweat02皆様、お体ご自愛ください。

そう言えば、私の大好きなUFOshineや心霊現象的な番組は無いですね・・・夜中の怖い映画も子供の頃は楽しかったものです。我が家はWOWOWを契約していて、只今、真夏のホラー特集をやっていますが、アメリカ的なゾンビ系の映画ばかりでちょっと情緒が無いような・・・。「がおぉ~っ」って突然だものbearing

早いもので、もうお盆です。一日、一週間、一月があまりに早く過ぎていきます。震災から5ヶ月となり、昨日は東北の被害が多かった地域での花火大会が行われ、被害に遭われた方々の表情が心に刻まれました。私にできる少しの事ををずっと続けていきたいです。

さて、来週はフルートコンヴェンションです。震災の影響もあるでしょうが、国内外のフルートのお祭りのようなものです。しっかり勉強して演奏も頑張りたいと思っています。お友達や先生、後輩、世界的な演奏家、フルートメーカーさん、お会いできる事を楽しみにしています。

今日のタイトル「情熱って」は、・・・情熱が無いということでなくて、情熱を持ち続ける事が難しいと感じる今日この頃。自分の精神が一番でしょうが、人間って色々な状況の中で生きていますよね。生徒さんの中にも、「フルートが好きだけど、今はできる状況ではない」人もいます。そういう意味では、一人で生きていく事を選択すれば、自分を貫く事はできたのかもしれませんね。音楽家の女性が結婚をしないのも理解できます。私はいつも「人生、喜びを得たら苦労もある」と考えています。結婚、出産、子育て、親の心配。親から貰った愛情はいずれは返すものと思うし、子供の事は責任がありますね。「・・・たら、・・・れば」を言ってみても仕方ありません(時々考えちゃうけど・・coldsweats01)今の自分の状況下の中で、できる事を少しずつ頑張っていきましょうねup

フルートが好きな人達、応援しています。

« 楽しい時間 | トップページ | フルートコンヴェンションin滋賀 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ken3akitaと申します。ペンネ-ムですが、始めまして・・・ではありません。
それほど会話をした記憶はないので覚えていないかもしれませんね。

現在私ウィ-ンに住んでいます。かれこれ21年が過ぎました。
倉敷の坊さんからHPのアドレスを教えてもらいました。プロフル-ティストとして活躍されている藤沢さんをHPで拝見でき光栄です。

私もブログをしています。あまり音楽関係で書くことはないのですが、URLをクリックしていただけると 私が誰か? わかるかと思います。

倉敷の坊さんに 来年是非 同窓会を・・・とお願いしているところです。

いつかお会いできる日を楽しみにしています。

こんにちは!ブログを拝見しました。ウイーンに在住といえば・・・さんで間違いないのかな?ご活躍の様子を嬉しく思います。ご出身も何処だったか定かではないのですが、同窓会は何年かに一度はやればいいと思いますよ。その為に帰って来るのも大変では?私はオペラはそんなに勉強はしていません。オケで魔笛、カルメン、蝶々夫人ぐらいしかやっていません。一流!?オペラに触れたのも、それこそムーティ指揮のミラノスカラ座ぐらいかな・・・。その感動も忘れてしまうぐらいオペラには行ってませんね。現場にいるなんて素晴らしいです。月並みな言葉ですが、happy01頑張って下さい

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238404/41182280

この記事へのトラックバック一覧です: 情熱って:

« 楽しい時間 | トップページ | フルートコンヴェンションin滋賀 »