« 三年ぶりのダウン | トップページ | 佐渡裕さんに想う »

人って変わる

皆様、こんばんは!今日は岡山の気温・・・30度を指していました。蒸し暑かったですcoldsweats02こんな時期に体調を崩しやすいので注意しましょうdanger私も久し振りに蕁麻疹が出てしまってます・・・カユイbearing

さて、最近の私の愉しみは、自宅の郵便受けを(マンションなんで・・・)開けることsign03高校の同窓会出欠葉書が届いているかどうか予想しています。作陽高校音楽科の同期生は19人。案内が出せた人は15人。住所に届かず返ってきた人は1人。先輩から聞き、2?年ぶりに電話で話したTちゃんに「意外な一面を知った」と言われ、ハタと自分の昔を思い起こしてみた。オケで一緒だった後輩にも数年前に「藤澤さんって笑うんですね」と言われたこともある。同窓会の幹事なんて絶対やらない性格だったように思う。そう言えば、大学入学当時に生意気だと先輩に囲まれたこともあったっけcoldsweats01囲まれたのは先輩が悪いのではなく、ろくに挨拶もしないし無視しているのだから、普通の人なら怒りannoyますよね。挙句の果てに「なんか迷惑をかけましたか?」と発言した記憶banあぁ~な、なんと・・・無茶苦茶sweat01

高校でお世話になるはずのフルートの先生にも無視を繰り返して、大学の先生(岩崎先生)に特別にレッスンして頂いたり・・・。今から思うと、と、とんでもない失礼なヤツdanger田舎の音楽大学の中では悪い意味でかなり目立っていたようです。先生、m(_ _)mです。俗に言う「上から目線的発想」だったんでしょうね。自分のことも分からず、世の中のことも知らずに自己中sign03

そんな私でも、今まで関わってきた人達が居たから変われたのでしょうね。フルートを頑張ってきた(ずっとでは無いが・・・)ことで自分を知り、人のことも知りたいと思うようになりました。以前にも書いたと思いますが、勤勉さと謙虚さはいつまでも持っていたいと思っています。少しのプライドとねgood人って変われるんですねconfident

同級生諸君、待ってますよ。でも・・・まだ2枚しか届いてないのcrying

« 三年ぶりのダウン | トップページ | 佐渡裕さんに想う »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!あ~私も!!って思わず笑ってしまいましたhappy01
私は中学生のころですが^^;
先輩に呼ばれて囲まれて、何だなんだと200人近い人数に囲まれ
態度が悪いとか生意気だとか・・・『だから何?』って言ったのがまた気に入らなかったみたいで(笑)
女子校だからみんな激しくて~smile
でも同窓会とかで変わったよね~って言われました^^。
友人たちにも丸くなったってよく言われます 皆のおかげだな~って
思ってました♪
私も勤勉さと謙虚さと少しのプライド持って頑張りますhappy01

ririmaさん、ありがとうheart04あらあら・・・同じ様な性格だったようですね。そういう人って昔の自分みたいな人に会うと無性に腹立たしい気持ちになりますよね。自分のことは棚にあげて・・・。今はとっても平和主義なんです。話が合いそうですね。お互い頑張りましょうhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238404/40334090

この記事へのトラックバック一覧です: 人って変わる:

« 三年ぶりのダウン | トップページ | 佐渡裕さんに想う »