« 佐渡裕さんに想う | トップページ | 最近の出来事Ⅸ~写真集 »

津山 笛の会演奏会

あ、暑いですねsweat01皆様、いかがお過ごしでしょうか?岡山は今日も34度ぐらいになりそうですよ。お身体をご自愛下さいませ。

第二の故郷、津山へ行って来ました。バスフルートを二日間吹きっぱなしで、初日の練習なんて7時間ぐらい吹きましたよwobbly特に今回は全体の参加人数が少ないのもあって、バスは私一人。コントラバスとチェロと三人で低音部を担当したので、余計とハードでした。会場が暑くって軽いサウナspa状態coldsweats02練習の終わりごろは何を吹いていたのかも朧気で「とにかく、楽譜の最後まで吹くコト」だけを考えていました。

ベルフォーレ津山は素晴らしいホールで、舞台と客席の響きがほぼ同じ様なフルートにはもってこいの珍しい(sign02)ホールです。音程や音色の違いを融け込ませカバーしてくれるような感じです。羨ましい・・・lovely

確か、ピアニストの友光雅司氏も録音されたホールですよね。経営の悪化だとかの色々な問題があるようですが、素敵なホールは大切な私達の財産です。頑張って維持をして頂きたいです。私の二枚目のCDはここで録音したいと考えているので・・・是非是非キープしておいてくださいdash(いつになるかは未定ですけど・・・coldsweats01

其々の地域で、フルートを通じていろいろな方々に触れ合うことが出来る喜びを最近感じるようになりました。子供達を見れば、自分の子供の頃のことを思い出したり娘のことを考えたり、年配の方と話すと「私も負けられない」と思ったりするのです。

走馬灯のように・・・なんてよく言いますけど、本当に小学校の音楽クラブから吹奏楽部時代、合唱クラブ(今回の賛助出演が津山少年少女合唱団だったこともあって)だったことも思い出したりしていました。後輩にあたる作陽高校の女の子や中学生の子供達にも声を掛けたりできるような私になっていたりして・・・自分でも驚きですcoldsweats01

また、合唱のご指導されている先生は「音の宝石箱vol.2」のルネスホールに娘さんとに来てくださったこともお話の中で分かりました。同じフルーティストだと気が付いてくれなかったのは少し気になりましたけど・・・catface

一つ終りましたので、今度はコンベンションで演奏する「シェヘラザード」と17日の練習です。まずは、ハンガリー田園幻想曲ですなぁ。

では皆様、またconfident

« 佐渡裕さんに想う | トップページ | 最近の出来事Ⅸ~写真集 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238404/40584366

この記事へのトラックバック一覧です: 津山 笛の会演奏会:

« 佐渡裕さんに想う | トップページ | 最近の出来事Ⅸ~写真集 »