« 初めての気持ちⅡ | トップページ | 余裕は少しずつ・・・ »

どんどんボランティア

皆様、こんばんは!梅雨に入ってしまったのかと思うほど雨が続き、明日も全国的にrainのようです。湿度が高くって嫌になりますね。

今日、朝から同窓会の案内状を作ったり、会場に確認の電話をしてみたり・・・気が付いたら午後3時になっていました。でもまだMAPを作らないといけないので、来週まではかかりそうです。フルートの会や牛窓シーサイドホールでの夢コンサート、同窓会など無償でお手伝いすることが増えた気がします。私が昔イメージしていた「年を取ると裕福になる」なんて程遠い・・・。まぁ私のコンサート自体が無償なんですがね・・・(無償というより赤色ですcoldsweats01)。でも、懲りずにやっちゃうんだなぁ・・・。

でも、こういうモノなのかなって、最近妙に悟ったというか、そう感じています。私の周りでも先生や年配の大先生が自らボランティアをされていることです。唯一先生方と違うところは、しっかり稼いでないだけ。いやいや・・・私だって稼いでいた時期もあったのです。全て自分に投資してしまっただけのことsweat01

楽器も親に買ってもらった3本は別として4本は自分で買ったし、車や洋服、美容、美食、美飲sign02(赤ちょうちんも大好きheart02)・・・ある意味人生を謳歌致しましたgood両親には、m(_ _)mです。

多分、これからは次の世代の人達に何かを伝えていくことになるのですね。暫くは頑張らないといけないのでしょう。なんとなくそんな気がしています。

同窓会の幹事なんて絶対やらないタイプだと思っていましたが、「私がやらなきゃ誰がやる」的感覚ですよ。早く皆に会いたいです。し・か・し、同窓会=コンサートの日なので、きっちりやらないといけませんねdash頑張ります。

日 時 : 7月17日(日)11:00/14:00 2回公演

場 所 : 牛窓シーサイドホール 牛窓町牛窓2448 (0869)34ー2008

出演者 : フルート/藤澤桂子 ピアノ/八尋直哉

料 金 : 一般/1000円 高校生以下/500円 未就学児は無料

曲 目 : 冥/福島和夫 歌の翼による幻想曲/シュティックメスト 

       ベニスの謝肉祭/ジュナン 田園幻想曲/ドップラー    他

久しぶりの「八尋先生」との共演ですので、とっても楽しみです。

尚、第3日曜は同じ時間帯で岡山出身のプレイヤーがコンサートを行っています。何も知らないで来てみるのも良いかも。詳しく知りたい方は牛窓シーサイドホールのホームページをご覧ください。

では、おやすみなさいconfident

« 初めての気持ちⅡ | トップページ | 余裕は少しずつ・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238404/39941657

この記事へのトラックバック一覧です: どんどんボランティア:

« 初めての気持ちⅡ | トップページ | 余裕は少しずつ・・・ »