« 激戦から一夜明けて | トップページ | 小さな幸せ »

バテ気味な近頃

皆様、おはようございます。もう二月になり、12分の1月が終わってしまいました。早い・・・・。一週間があっという間coldsweats01

全豪もサッカーアジアカップも終わってしまい、ちょっとお楽しみがない感じです。6日のコンサートは頑張らなくてはいけませんが、少しお疲れモードsad

サッカーは朝4時まで起きていてドキドキしつつ堪能しました。ザッケローニ氏のガッツポーズ、最高でした。それと、長友選手のインテル移籍は驚きました。李選手のボレーシュートもしびれましたしdashオーストラリアに勝ったことは、今までの因縁を晴らしてくれてイメージを払拭・・・スッキリしましたねhappy01

次の日はとっても寒くて、悩みつつ第二の故郷「津山」に行ってきました。私の母校「作陽高校」の音楽科としての最後の演奏会があったのです。行かなかったら後悔しそうで、見届けて参りました。

Image407 小雪の舞う中、「撮ってsign01」と言わんばかりのメロンパンナちゃんby津山線の隣路線train

Image408 懐かしの「津山文化センター」の裏手は鶴山公園へと続く道snow

私も高校・大学と何度ステージに立ったでしょう。でも、記憶が朧気で迷子になりそうでした。忘れられないのは、意外に「合唱」のシーン。そして高校三年生の演目「シベリウスの交響曲第二番」。大学より高校生の時のほうが印象に残っています。

Image410 必死に盗み撮りしたオケの終演・・・アンコールが「カヴァレリア・ルスティカーナ」の間奏曲でジ~ンときましたcatface母校が高校も大学も名前が変わったりコース変更になったりで、時代の流れを感じつつ少し寂しく思いました。同級生にも先輩にも会うことも出来て、無理してでも行って良かったですnote

サッカーから不規則な生活が始まったせいもあってか、疲れが溜まっているようです。レッスンに出掛けるのがやっとで、練習を昨日は休ませていただきました。今年の「余裕」という目標は1月は全くダメでした。演奏会が3つあると、余裕なんて難しいですよね。それに「牛窓シーサイドホール」の運営委員会にも参加させて頂いてるので、今度で3回目の会議にも出掛けなくてはいけません。とてもステキなホールなので皆様大切に感じていらっしゃいます。今度行ったら牛窓のキャベツ買って広島風お好み焼きしよっとdeliciousやっぱり食い気sweat01

では、6日にお会いしましょうconfident

« 激戦から一夜明けて | トップページ | 小さな幸せ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238404/38705512

この記事へのトラックバック一覧です: バテ気味な近頃:

« 激戦から一夜明けて | トップページ | 小さな幸せ »