« ただいま! | トップページ | クリスマスパーティー »

最近の出来事Ⅷ~写真集

皆様、こんばんはsign01昨日の笛の音コンサートが終わって、少し気が抜けている状態です。打ち上げが終わってもテンション低くて、自分でも驚きました。本番前に眠れて本番後に睡眠不足なんて初めてかも知れません。まだビデオもMDも聴いてないのですが、セレーナのコンサート同様に自分がダメ出しした所は手に汗をかきそうです。今晩は恐ろしくもある音源を聴いてみようと思ってます。また不眠かぁ♪

午前3時頃ベットに入って、寝たような寝てないような感覚で目が醒めたので、フルートの会の練習に9時半から行ってきました。今回の演奏会の曲目は「くるみ割り人形」です。楽しくフルートが吹けて、やっぱり嬉しくなりました。

Img_0921_small 手前の譜面台が私の場所note

練習が終わった頃には結構吹っ切れていましたね。帰って、車のそのままになっていた荷物を整理して、家を少し片付けました。

色々な方から応援メールや感想メールを頂き、ありがとうございました。今朝、星島先生にお会いしたときは、「素晴らしかったよ」と声をかけて下さり、前日に50歳を越えたピアニストの伴奏を聴かれていたらしく、「ピアニストの若さを感じた」とおっしゃっていました。確かに友光さんは31歳ですから、お若いと思います。私も晩年のバレンボイムさんのショパンのワルツ集を聴いて涙が出そうだったことを思い出します。音楽に年齢は確かに関係あるでしょうね。私も今のような音楽は20代や30代では出来ませんでした。色んなことを経験して吸収しようとすることは大切です。彼は31歳の極上のピアノを弾いてくださったし、感覚的(動物的sign02)に友光さんのピアノが好きです。それに性格もgood

正直、多分、会場に来てくださった方々の半分ぐらいの方がピアノが大きいと思われたでしょうね。人にどう言われても私が納得して自分の好みの音楽を演奏できる事は喜びです。その中で今後、少しずつ発展的な音楽が友光さんとも出来るようになりたいです。

では、お待たせscissors写真集

Img_0889_smallImg_0891_small ニューヨークスタンウェイの響きは優しかったですheart02

Img_0895_small 先週の日曜に演奏させていただいた「牛窓シーサイドホール」

とっても雰囲気いいでしょshine

昨日のコンサート当日new

Img_0898_small 朝、5時半に起きて作ったお弁当を昼食にスタッフが食べてくれてますdelicious嬉しいup

Img_0901_small Img_0902_small 呼吸感が掴めないらしく、このように移動し接近戦ですnote

Img_0908_small 本番開始:マルタンのイメージで黒なのですが、衣装も友光さんとのバランスが良かったと評判ですgood

Img_0913_small 照明は好きな色の「紫」希望しましたlovelyピアノの鍵盤が見えてるか心配です・・・。

Img_0916_small お客様はこんな感じで聴いてくださってましたnight

Img_0919_small 譜めくりも大変な仕事・・久美ちゃんありがとconfident

今回は昨年度のコンサート同様に夜の演奏でした。夜の演奏の時は少し調子が悪いように思います。憶測ですが、この時間に練習できることが殆ど無いからですかね。身体のリズムが合わないような感覚があります。お昼にもやりたいですね。

私の一年の締めくくりのコンサートが終りました。年末のお忙しい中、ご来場下さったお客様、受付けやスタッフの方々、久美ちゃん、そして友光さん・・・深く御礼申し上げます。特に友光さんとの出会いは、私を10歳ぐらい(言い過ぎbleah)若返らせてくれたかも知れません。いろんな意味で刺激を受けました。そして、岩崎先生のレッスンでも心に響くことばかり・・・。頑張ってる人って素晴らしいです。ありがとうございましたconfident

今までの記事で、ダントツfuji長いブログとなりました。次回は「塩田温泉」かな・・・23・24日と両親連れて行って来ます。フルートの会のチャレンジコンサートは行けなくて申し訳ありません。両親の結婚記念日なので、許して下さいsweat01

では、またconfident

おまけ画像:18日のお弁当作りに付き合っていた「レオ」cat

Photo

« ただいま! | トップページ | クリスマスパーティー »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238404/38140446

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の出来事Ⅷ~写真集:

« ただいま! | トップページ | クリスマスパーティー »