« 最近の出来事Ⅶ | トップページ | 身も心も »

久しぶりの感情

皆様、こんばんは!このところグッと寒くなりましたね。ノロウィルスとかインフルエンザには気をつけましょうdanger

さて、最近誰かに会うと必ず「もうすぐですねhappy01」と言われます。そう・・・コンサートが後10日後に迫ってきました。一日があっという間に過ぎてしまって、正しく「師走」ですよ。気持ちはチョット焦っています・・・coldsweats01

とか言いながら5日は夕刻に「坂本龍一&大貫妙子」コンサートに行って来ました。噂によると「教授」のソロコンサートのほうが人気が高いsign02とか・・・。でも、東京の二日間公演はソールド・アウトなんですって。前半に睡魔に襲われgawksleepy意識不明になってましたが、全体に楽しめたし大人の音楽を聴かせていただきました。自分がコンサートをしている時に眠っている人を見ても結構悪い気はしません。イビキや寝言は困りますがね・・・。昔、大阪まで「ゴールウェイ」を聴きに行って、あまりに気持ちよくなってしまい、半分以上寝てしまったこともあるくらいですから。とにかくステージはシンプルで無駄のない空間でした。お話も演奏もその時次第らしく、やはり作曲をする人は宇宙レベルだと実感しました。ドイツ製のお高いスピーカーをわざわざツアーに持って来られていて、その空気感もあったのでしょうnoteピアノも歌も音質は素晴らしかったです。電子機器って直ぐ壊れるのに高いですよね。確か私が東京で録音したときのマイクも200万円ぐらいだったような・・・。本物の空気の振動の方が素晴らしいのですが、条件が厳しいと機器に頼ってしまうのです。ホント、お高いyen

その後、卜傳に食事に行き、とっても楽しい夜を過ごしました。現実からの逃避sign02

今日はお昼から練習に行ってきました。自分の勉強不足を痛感しながらも楽しい合わせでした。随分と年も違うのに初めて会った時から昔から知っていたかのような錯覚に陥ってしまってます。彼の魅力なのでしょうね。ステキなコンサートになる予感がしますlovely私の出来次第ですねup

今日のタイトル「久しぶりの感情」は・・・夕飯の用意を忘れて練習した~いっsign03・・・でした。何年振りかな・・・こんなコト思ったの。でも、帰宅したら直ぐに迷わず食事の用意でしたね。今日のメニューは「豚しゃぶ」に仕上げは讃岐うどんを入れてspa、あったまりました。家族の満足した表情に私も少し落ち着きました。「練習したい」なんて気持になれたのもピアニストのお陰なのでしょうね。自分に少し嬉しい感情でした。

では、またお会いしましょうconfident

« 最近の出来事Ⅶ | トップページ | 身も心も »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238404/38007569

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの感情:

« 最近の出来事Ⅶ | トップページ | 身も心も »