« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

最近の出来事Ⅶ

久しぶりに書いています・・・はぁ・・・忙しかったです。いえいえ、まだまだ忙しさは続くのですが、今日は午前中に少し時間がありますsign01先日、ブログを書いていたらパソコンの調子が悪く、時間がかかり過ぎて途中でリタイアしてしまいました。

主婦の運命・・・洗濯と掃除もこの後待っていますbearing

さて、明日から12月sweat01早いです・・・。とりあえず、11月の報告ができたらと思っています。まず、長谷川楽器店創立60周年記念会での演奏。自分で言うのも変ですが、とっても良い演奏ができたと思います。会食のオープニングだったので皆さん歓談されていて、自己中心的な演奏でしたが、日頃の感謝の気持ちを持ってメンバーが一つになった気がしました。

Img_0781_small セレーナ有志ですshine演奏直後に

Img_0784_small 祝辞の中にいつも登場する先代社長夫人(名物おばちゃんこと玲子さん)と

参加させていただいて、歴史を感じるとともに地域に根づいた音楽の世界をこれからもリードしていって欲しいと思いました。皆様、お疲れさまでしたhappy01

そして、発表会note皆さん頑張ってくれましたgood

Img_0866_small 最後の合奏

全員参加を目指していますので、また宜しくお願いします。私はいつも全員分演奏した気持ちになるので、とっても疲れますwobbly皆さん、また頑張ってくださいね。

最後は28日に行われた「セレーナコンサート」。今回で5回目です。でも、お客様が少ない・・・今回は増えたらしいですが、それにしても・・・少ないですcrying岡山フルートの会でフルートコンべンションなどに参加したら全国のフルートオーケストラの中でも必ず岡山は好評をいただくのですよsign03多分、迫力も無し、変化も無しって感じでつまらないように感じるのかも知れません。確かにフルートが出来ることは限りがあるでしょう。だからこそ、そこをどうやって演奏しているのかを是非聴いて欲しいです。ラウバー作曲の「コルシカ島の幻影」でのフルートカルッテットも素晴らしかったですlovely時期的なこともあるかも知れませんが、来年はご来場宜しくお願いします。

18日がだんだん迫ってきます。昨日、実はピアニストの友光さんの所へご挨拶と伴奏合わせしてきました。お互いに忙しいこともあって昨日が初めての合わせです。でも、半分はお話しばかり・・・(これが大切だと思っています)。楽しい時間を過ごさせていただきました。ステキなコンサートになりそうです。ご来場をお待ちしています。

友光さんの提案で12日に牛窓シーサイドホールで公開練習させていただきます。時間は14時開演ぐらいだと思います。入場料は千円です。すごく良いホールとピアノらしいので、お時間ある方はお越し下さい。私にとっても良い経験になると思います。

Photo 友光さん宅への途中、吉井川がキレイだったので運転しながら携帯で撮りましたcamera(ダッシュボードがメインみたい・・・)

では、また。風邪などひかないよう頑張りましょうねconfident 

リラックス

皆様、こんばんはnote

今日はこの秋一番の冷え込みらしかったようですね。

さて、昨日は初めて吉備路を訪ねてみました。近くを車で通るぐらいで歩いてみたこともなかったのです。

まずは、着いて直ぐに特産品を売っている所にある食堂で「そば定食」をいただいて、出発sign01(やっぱり色気より食い気sweat01

Photo コスモスの咲いている小道を歩いて行きましたhappy01

次はなかなかセンスを感じる角度から撮ってみましたcamera

Photo_2 いい感じでしょgood

Photo_3 小さな松ぼっくりと椎の実(拾っている人がそう言ってました・・・聞いてなかったら、どんぐりと思っていたでしょうね)ですmaple椎の実は食べれるそうで、拾って食べている人もいたのですdelicious

そして、アトピーに良いかとサンロード吉備路に向かい、お風呂とサウナに入った後に40年ぶりに卓球をしました。

Photo_4 娘も大奮闘・・・私も前半は殆どサーブも打てないし、空振り(最悪coldsweats01

終り頃は少し続くようになって、楽しかったです。私達が帰る頃、年配の男女のグループの方も隣でプレーされていたのですが、元卓球部の女性は上手かったですね。子供の頃住んでいた乙島の家の裏に公会堂があって、そこで卓球をして以来ですもの。因みに私はその卓球台の上で皆に歌を唄ったりしていました。その頃は歌手になりたかったので・・・secret

気温の差が激しいので、風邪を引いている人も多いようです。皆さんも気をつけてください。

では、またconfident

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »