« 気持ちの問題 | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます »

暑中お見舞い申し上げます

皆様、毎日暑い日が続いていますが、お元気でしょうか?今年の夏ほどエアコンに頼った夏はないですねcoldsweats02本当にアツイですsun

さて、岡山の花火大会&うらじゃも終わって8月に入りました。花火の日は、お昼の休憩時に娘に浴衣を着せ髪をアップにしてから出掛け、倉敷の仕事から帰ったら8時20分・・・マンションから少しだけ花火を見ることが出来ました。娘は友達と約束があって10時前に帰宅しました。成長したものだな・・・。これから少しずつ秋に向かうのでしょうが、今年は、まだまだ長い夏になりそうですね。お身体ご自愛下さいませconfident

明日は吹奏楽コンクールですnotes先週の水曜に学校に出向き娘を含めた1年生に少し指導をさせていただきました。先生と少しだけご挨拶がてらお話をしましたが、せっかくなら全フルートの子供に指導をしたかったです。私も自分が優れている先生だとは言えませんが、演奏する人間としてもベストな指導は常に心がけています。一番に「姿勢」ですね。幸い私が成長期にお世話になった先生は、特に姿勢には厳しかったです。良い音は良い姿勢からdanger普通に座る、立つという姿勢から意識をして欲しいです。そして、無駄のない合理的な姿勢を心がけてください。教育者は私自身も含めて、常に勤勉で謙虚であることsign03まぁ自分が分かると謙虚にならざるを得ませんがねぇ・・・coldsweats01

それと、嬉しい電話がありましたhappy0112月のコンサートの情報を掲載してくれるらしく、友光さんからの電話sign02彼のハツラツとした声に単純に「感動happy02」してしまいました。「私もこうだったのかな・・・」若さが輝いているようでしたshine単に伴奏者としてではなく共演者としての彼の意識を感じ、嬉しくなりました。彼のパワーに負けないように頑張りますup

前のブログにアルタスフルートさんとのことを書きましたが、実はその後直ぐに楽器を試奏のために送って下さいました。18金管体でキィ部はシルバーに22金メッキという楽器です。価格は330万ぐらいthink・・・お高いです・・でも、やっぱ素晴らしかったです。今の楽器と比べると素材はほぼ同格でメッキ部分しか違わないのですが、頭部管の微妙な大きさや目に見えないトーンホールなどの箇所が違うのでしょうね。試奏させていただき、ありがとうございましたheart02

今日からまた散歩を再開しました。先日、血液検査をお願いしてからまだ結果を聞きに行けてません。何事もないことを祈っていてくださいcoldsweats01明日には行こうかな・・・。

Photo ピンクが欲しいと言われ、新しく買った浴衣good

Photo_2 マンションからの花火bomb

Photo_3 久々の登場、うるんだ瞳のレオ君cat

明日は6時に起きてお弁当作りますぅwobbly

では、またお会いしましょうconfident

« 気持ちの問題 | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当に暑い毎日が続いてcrying大変な毎日ですねsign03体の調子が悪かった時にhappy01この暑さに攻撃されなくてgoodよかったですねsign03多分coldsweats01あの頃にこの時期だったらup完全にcrying爆発してましたねwinkも〜少しの辛抱ですhappy01頑張ってくださいなgood

ペンペンさん、コメントをありがとう。後少しの我慢と思っていますが、毎日暑くて嫌になりますね。アトピーは少しずつ改善しているようです。これまた我慢bearing体調に気をつけて頑張っていきましょうsign03

お元気ですか?
茂です。憲五と怜美も元気ですか?
こちらは、心機一転、隣町に住み替えしました。(引っ越し7月8日→
奈良県北葛城郡上牧町米山台5−3−11)
又、イオ光にも入り、PC環境も変えました。
住み替えして、暑い最中、まだ家の整理が色々と残っていて毎日大変です。
又、その間8年間連れ添ったワンちゃん(Mダックス)が、つい最近
亡くなり家内も悲しんでいます。

とりあえず、このコメント欄を借りて近況報告しときます。
(PCを昨日やっと起ち上げたのですが、どうも、メール機能がおかしいので…)

九月には友達とゴルフ等で帰岡しますので、又会えるのを楽しみにしています。憲五、怜美によろしく!!!!
では、又!!!

お元気そうで何よりです。お引越しも疲れますよね。ワンちゃんはどうしたんでしょう・・・寿命だったのでしょうか?寂しいですね。こちらは夏休みなので怜未はすき放題やっていますcoldsweats01親の子なので仕方ないですね。9月に来られたら、また食事にでも行きましょう。とにかくお身体ご自愛下さいませconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238404/36029328

この記事へのトラックバック一覧です: 暑中お見舞い申し上げます:

« 気持ちの問題 | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます »