« 残暑お見舞い申し上げます | トップページ | 秋の気配 »

最近の出来事Ⅵ

八月も残すところ後二日となりましたが、まだまだ暑い日sunが続いています。皆様、お元気ですか?前回の書き込みから10日ほどしか経っていないのに、色んな事がありました。心配事もありますが、めまぐるしい一週間の報告ですsweat01

まず、先週の火曜からまた懲りもせず「料理riceball」を始めたこと。月・火・水曜に手作りのヘルシー弁当を11時半から14時まで販売しています。それも500円ですよsign02やっぱり作りたいんです・・・買ってくれる時や次の日に「美味しかった」とまた来てくれたりすると凄く嬉しいですheart02

日替わりなので毎日食べてもらえるよう考えていますcoldsweats01

場所は桃太郎大通りの柳川を東に過ぎて約50メートル先の右側、太陽生命ビルの隣「SMORKIE」というお店です。中でも食べれますし、そのうちカレーとハヤシぐらいはお昼に出せれるようにしたいと思っています。

Photo先週水曜メニュー: 野菜たっぷりハンバーグ・じゃこと蒟蒻のきんぴら・ゴーヤサラダ・玄米入りご飯ですdelicious和風おろしソースにもできますscissors

食べ物続きですが、初めて行ったと思えない広島お好み焼き「おきちゃん」は中山下の100均の店の北側にチカチカshine看板があります。細めのおソバが美味しかったですlovely

Photo_2 私の母は広島出身で、昔からお好み焼きはこのタイプheart04

そして、昨日は「冥」を演奏した日。お昼は倉敷でミニ同窓会でした。

Photo_5 同窓会でピアノ演奏中の八尋君note

昨年逝去された片岡先輩の娘さんの演奏「宝島」notes

娘さんは「母が亡くなるのは予感していた」と語ってくれ、驚きと共に彼女の明るさに少し安心しましたconfidentPhoto_4

Photo_7 コンサート終了時の記念撮影camera久しぶりの再会sign01

Photo_8 「モグラ」をでた後、私の一学年下の「フクちゃん」の店に移動・・・私のCDにも参加してもらいました「福安君」ですsign03めったに見れない先輩との共演shine

私が帰ったのは12時半頃・・・先輩たちはまだまだ片岡先輩の思い出と共に語り合い、再会を楽しんでいました。私達の同級生はどうなんだろぉ・・・先輩たちはとても優秀だし素晴らしい音楽会でした。私達には到底真似ができないことかも知れません。

先輩たち、お疲れ様でした。そして、素敵な追悼の音楽会をありがとうございました。

きっと一生忘れませんconfident

« 残暑お見舞い申し上げます | トップページ | 秋の気配 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

こんばんは! まだまだ厳しい暑さ続いてますがお元気そうで何よりです^^。
お弁当屋さんですか!? おいしそうです~! 場所、メモしときます♪ 年内、もしかしたら岡山をまた通るかも?なのでhappy01
素敵な追悼音楽会だったんですね
こちらでも聞き覚えのある先輩のコンサートがあったりすると、頑張ってらっしゃるな~と聞きに行ったりします。ヴィオラのYさん、サックスのFさんはよく演奏されてますよ~♪

ではではまたおじゃまします・・・

ririmaさん、コメントをありがとう。八尋君が「俺達のクラスでこんなことが出来るかな・・・」って考え込んでしまうぐらい素晴らしかったです。人と人の気持ちが一つになってるって感じでした。高校・大学と6年間も一緒だった先輩は特に懐かしかったです。高校は寮生活だったので部屋が一緒だった先輩とも会えましたheart02活躍されている方々の情報もまた教えてくださいね。さて、お弁当は村がありますが、頑張って作っていますよsign01良かったら夜もやっていますのでお立ち寄りください。まだまだ暑いですので、お身体に気をつけてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238404/36431699

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の出来事Ⅵ:

« 残暑お見舞い申し上げます | トップページ | 秋の気配 »