« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

最近の出来事Ⅵ

八月も残すところ後二日となりましたが、まだまだ暑い日sunが続いています。皆様、お元気ですか?前回の書き込みから10日ほどしか経っていないのに、色んな事がありました。心配事もありますが、めまぐるしい一週間の報告ですsweat01

まず、先週の火曜からまた懲りもせず「料理riceball」を始めたこと。月・火・水曜に手作りのヘルシー弁当を11時半から14時まで販売しています。それも500円ですよsign02やっぱり作りたいんです・・・買ってくれる時や次の日に「美味しかった」とまた来てくれたりすると凄く嬉しいですheart02

日替わりなので毎日食べてもらえるよう考えていますcoldsweats01

場所は桃太郎大通りの柳川を東に過ぎて約50メートル先の右側、太陽生命ビルの隣「SMORKIE」というお店です。中でも食べれますし、そのうちカレーとハヤシぐらいはお昼に出せれるようにしたいと思っています。

Photo先週水曜メニュー: 野菜たっぷりハンバーグ・じゃこと蒟蒻のきんぴら・ゴーヤサラダ・玄米入りご飯ですdelicious和風おろしソースにもできますscissors

食べ物続きですが、初めて行ったと思えない広島お好み焼き「おきちゃん」は中山下の100均の店の北側にチカチカshine看板があります。細めのおソバが美味しかったですlovely

Photo_2 私の母は広島出身で、昔からお好み焼きはこのタイプheart04

そして、昨日は「冥」を演奏した日。お昼は倉敷でミニ同窓会でした。

Photo_5 同窓会でピアノ演奏中の八尋君note

昨年逝去された片岡先輩の娘さんの演奏「宝島」notes

娘さんは「母が亡くなるのは予感していた」と語ってくれ、驚きと共に彼女の明るさに少し安心しましたconfidentPhoto_4

Photo_7 コンサート終了時の記念撮影camera久しぶりの再会sign01

Photo_8 「モグラ」をでた後、私の一学年下の「フクちゃん」の店に移動・・・私のCDにも参加してもらいました「福安君」ですsign03めったに見れない先輩との共演shine

私が帰ったのは12時半頃・・・先輩たちはまだまだ片岡先輩の思い出と共に語り合い、再会を楽しんでいました。私達の同級生はどうなんだろぉ・・・先輩たちはとても優秀だし素晴らしい音楽会でした。私達には到底真似ができないことかも知れません。

先輩たち、お疲れ様でした。そして、素敵な追悼の音楽会をありがとうございました。

きっと一生忘れませんconfident

残暑お見舞い申し上げます

皆様、こんばんはheart04今日も暑かったですねsweat01

パソコンが重くて入力に時間がかかっていますbearing

こういう時は最近の写真をご覧くださいeye

Photo 表町で行われていた氷彫刻大会のお気に入り作品

Photo_2 久しぶりの水島「なか浦」の肉うどん・・・ざるの後ですdelicious

Photo 娘と父の誕生会birthdayモーツァルトのケーキですheart01

さて、先日の血液検査結果は・・・Clearfuji

信じられない・・・しかも貧血もない。お騒がせしました。

まだまだお暑うございます。くれぐれもお身体お気をつけ下さいませconfident

暑中お見舞い申し上げます

皆様、毎日暑い日が続いていますが、お元気でしょうか?今年の夏ほどエアコンに頼った夏はないですねcoldsweats02本当にアツイですsun

さて、岡山の花火大会&うらじゃも終わって8月に入りました。花火の日は、お昼の休憩時に娘に浴衣を着せ髪をアップにしてから出掛け、倉敷の仕事から帰ったら8時20分・・・マンションから少しだけ花火を見ることが出来ました。娘は友達と約束があって10時前に帰宅しました。成長したものだな・・・。これから少しずつ秋に向かうのでしょうが、今年は、まだまだ長い夏になりそうですね。お身体ご自愛下さいませconfident

明日は吹奏楽コンクールですnotes先週の水曜に学校に出向き娘を含めた1年生に少し指導をさせていただきました。先生と少しだけご挨拶がてらお話をしましたが、せっかくなら全フルートの子供に指導をしたかったです。私も自分が優れている先生だとは言えませんが、演奏する人間としてもベストな指導は常に心がけています。一番に「姿勢」ですね。幸い私が成長期にお世話になった先生は、特に姿勢には厳しかったです。良い音は良い姿勢からdanger普通に座る、立つという姿勢から意識をして欲しいです。そして、無駄のない合理的な姿勢を心がけてください。教育者は私自身も含めて、常に勤勉で謙虚であることsign03まぁ自分が分かると謙虚にならざるを得ませんがねぇ・・・coldsweats01

それと、嬉しい電話がありましたhappy0112月のコンサートの情報を掲載してくれるらしく、友光さんからの電話sign02彼のハツラツとした声に単純に「感動happy02」してしまいました。「私もこうだったのかな・・・」若さが輝いているようでしたshine単に伴奏者としてではなく共演者としての彼の意識を感じ、嬉しくなりました。彼のパワーに負けないように頑張りますup

前のブログにアルタスフルートさんとのことを書きましたが、実はその後直ぐに楽器を試奏のために送って下さいました。18金管体でキィ部はシルバーに22金メッキという楽器です。価格は330万ぐらいthink・・・お高いです・・でも、やっぱ素晴らしかったです。今の楽器と比べると素材はほぼ同格でメッキ部分しか違わないのですが、頭部管の微妙な大きさや目に見えないトーンホールなどの箇所が違うのでしょうね。試奏させていただき、ありがとうございましたheart02

今日からまた散歩を再開しました。先日、血液検査をお願いしてからまだ結果を聞きに行けてません。何事もないことを祈っていてくださいcoldsweats01明日には行こうかな・・・。

Photo ピンクが欲しいと言われ、新しく買った浴衣good

Photo_2 マンションからの花火bomb

Photo_3 久々の登場、うるんだ瞳のレオ君cat

明日は6時に起きてお弁当作りますぅwobbly

では、またお会いしましょうconfident

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »