« 教訓 | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます »

気持ちの問題

皆様、こんばんは!フニャ~ってぐらい暑かったsun一日でしたね。岡山は36度だったとか・・・体温よりアツイsweat02ですよね。

最近、少しだけ元気になりました。波はあるのでしょうが、刺激的なことが沢山あって影響を受けたのだと思います。凄く聞きたいでしょう?人を元気にさせるupパワーって興味津々でしょsign02

ではまず・・・金曜、土曜にアルタスフルートのクリニックが長谷川楽器店で行われました。優れた技術者のお二人が来られて(営業マンの神田さんも)、対応をしてくださいました。関係者の皆様、お世話になりました。で、なんで元気を貰ったかというと・・・自分の気持がupになることで、自分自身が変わったことです。久し振りに会う人に「年取ったな」とか「昔はオシャレだったのに」なんて言われたくない気持ちになっただけなんです。アトピーがある為に肌は痒かったりガサガサしていたりしますから、最近悲しくなって落ち込んでいました。だけど、久しぶりに会う第一印象って衝撃的なことだってあるでしょうcoldsweats02だからチョット努力しようとしたんです。

そして次に、ある一本の電話telephoneです。岡山でパリ祭に出演予定の「あみ」ちゃんでした。いつものように「ふわふわ」している何とも言えない声でお話してくれました。もう4年も前になるんですが、フェアリーコンサートと題して、女性4人のコンサートに出演した時にご一緒しました。清音の出身なので岡山弁で時に話したりしながら魅力的なコンサートをされる方ですよ。そのあみちゃんからパリ祭のお誘いをいただき、出掛けることが出来ました。踊りに歌に華やかなステージshine特にあみちゃんが歌うところは聴き入っていました。またゲストの前田美波里さんは昔のツィギーのように何等身あるんでしょうって感じで、溜息が出るほど美しかったですlovely年齢を重ねても努力を怠らない女性・・・素晴らしいですheart04カッコよかったgood

その後、以前から行きたいと思っていたお店で食事をしたのですが、そこでも久しぶりに会えた女性がいたのです。まぁ・・その人のパワフルな仕事ぶりを見て、また感動happy02。思わず「なんでそんなに元気なん?」と素朴な質問をすると、「家系的にみな元気なんよ」・・・coldsweats01やはり藤澤家とは違うようです。母は私が中学生の頃、調子が悪くて横になっていることが多かったですし、アレルギー体質の父だしねsweat01でも、お店では元気を貰いました。そして嬉しいことに、フルートの会の演奏会などに「司会が必要なら、やるよぉhappy01」、「勉強になるからギャラのことは心配要らない」と言ってくれました。本業は司会業だということをすっかり忘れていた私。んんぅ・・・益々パワーを感じましたfull

そして今日の最後は、安達先生のリサイタルを聴かせていただいたことです。ピアノの芦田先生も素晴らしかったです。プログラム一曲目の「ルーセル」の「笛吹たち」を大学の試験曲で演奏したことを思い出しました。確か4曲のうちの第1曲目と2曲目でしたねぇ。コンサート中に私の前に座ってらした年配の女性が「難しい曲じゃな・・・」と素直な感想を口にされていました。ちょっと不思議な曲ですものね。個人的には好きな部類ですconfidentそして、フェルトのソナタを演奏されるなんて・・・これまた・・catfaceため息モノです。安達先生のように定期的に新しい曲に挑戦されることは、私のような人間には危険度が高く難しいかも知れません。そこが安達先生の素晴らしさだと思います。また是非お話させていただきたいです。合宿を楽しみにしております。

相変わらず喉は今も苦しいですが、頑張りたいと思っています。

もう一つ。ブログをしている間に娘が作ってくれた料理をご覧くださいsign03

Photo ナスとトマトの冷製サラダ・・・だとdelicious

アルタスフルートの会{おまけ画像}

Photo_2 って・・・長谷川の人メインに撮っちゃったsweat01

では、戴きますdeliciousまた、お会いしましょうconfident

« 教訓 | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いい傾向が、出て来たじゃないですかhappy01今の調子でスタートしましょscissors人間みんな弱いところの方が、多く持っているのかなsign03特に子供を、卒業して、すごして大人の後半のこの頃despair怖くなる時あるよねhappy01若いころは、感じた事なかったと思いますdownお互いにcoldsweats02も〜大人の仲間入りしてしまっているから、継続は力なりでcoldsweats02多いに情けないですがsign03good少しだけup心にゆとりを、ぶらさげてhappy01いきましょうよ。なかなか出来ないですがbleahあんまり無理しないで、スローでと、最近のこの頃ですgoodではまたup

こんばんは!お久しぶりですhappy01
気持ちパワーアップupよかったですねsign01 ririrma家も弱い体質です・・
気力で生きてるタイプです^^; なので色んな方からパワーもらってます☆ このブログからも頂いてますよ~shine
お嬢さまの作ってくれたサラダ、おいしそう♪
ナスはどんな風になってるんでしょう!?
盛り付けもグッドですね^^。

ペンペンさん、ありがとう。体と心のバランスが大切ですね。なるべく前向きになれるよう頑張ります。

ririmaさん、お久しぶりです。身体の強い弱いはかなり影響しますよね。家系って確かにありそうです。でも、頑張りましょうねsign01娘の作ってくれた味に昨夜挑戦しました。甘酢とゴマ油、ニンニクのすりおろしにポン酢かお醤油で適度に塩分を加えたら美味でした。ナスはレンジでチンして柔らかくしています。冷蔵庫で冷やすとgoodですよ。本当は白髪ネギと大葉をトッピングするようです。作ってみてくださいhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238404/35811947

この記事へのトラックバック一覧です: 気持ちの問題:

« 教訓 | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます »