« 複雑な思い | トップページ | 気持ちの問題 »

教訓

皆様、こんにちは!今日は朝から大雨警報が出て、学校がお休みになりました。 娘が家に居たので、久しぶりに娘を見た生徒さんがびっくりしていました。去年一年間で13センチも身長が伸びて、殆ど私と同じ背丈になっているんですものsweat01子供の成長は早い=年を感じるcoldsweats01今日この頃です。娘が先週末から熱を出していたので、丁度ゆっくり出来て良かったかも知れません。

まだまだ雨rainが降り続くようで九州などで被害が出ていますし、日頃雨の降らない岡山で何も起きないことを祈っています。

さて、ワールドカップも終り、今日からはメジャーリーグのオールスター戦が始まりました。子供の頃、夏になると父が野球番組をいつもつけていて、私は好きなテレビを余り観ることはありませんでした。そのせいか今でも野球だけはずっと観ているのは少し苦手です。私には2つ年上の軟式テニスを中学・高校時代やっていた姉がいるのですが、その頃野球が好きで、放送終了後もラジオをお風呂に持って行って成り行きを見守っていました。子供ながら「異常・・・gawk」と思っていましたが、今思うとあの情熱はスゴイsign02確か姉の中学の卒業アルバムには尊敬する人として、「両親」と「王貞治」と書いてあったような・・・coldsweats01父は野球をやっていたし、母のお父さんも野球をやっていました(広島だったので当時プロの誘いもあったとか・・・)。両親は野球が縁で知り合ったようなんです。もう一つ言うと、私の上が「姉」ですから、私は「弟」で生まれていて、キャッチボールbaseballをすることを夢見ていたらしいんですよcatface私が男の子に生まれていれば藤澤家は随分違っていたでしょうね。

今後の予定としては、昨年亡くなった先輩の追悼コンサートnotesが8月28日に予定しています。関係者だけのコンサートで、私はフルートソロで「冥」を先輩のために吹こうと思っています。後は、10月、11月、12月と続けて予定が入りそうですが、特に12月18日はピアノ伴奏を友光雅司さんにお願いして、思い入れのある今大好きな曲をリサイタルばりに演奏したいと思っています。場所はルネスホールで開演は夜7時ぐらいになる予定です。難曲もありますが、自分の世界観が伝わるコンサートにしたいと思っていますdashので、楽しみにしていてください。

今日のテレビ番組にサッカー日本代表キャプテンの長谷部選手が出演していました。チーム力で日本は勝ったのだと思いますし、試合後も今までは無かった食事会などもあったそうです。音楽も同じだと思いますね。何でも話し合って食事や生活を共にすると団結していくものだと思います。

昨日、フルートの会のミーティングが行われ10月に予定している合宿について話し合いました。たったの4人でしたが、顧問の星島先生と自宅の遠い熊瀬さん、お忙しい事務局長の澤根さんと意見を交わすことが出来ました。3人の方々、ありがとうございましたlovely私一人の力では執り行なうことは出来ません。昨年の合宿中止を一番残念に感じていらしたであろう星島先生にはお越しいただき本当に感謝申し上げます。先生の気持ちが伝わってきました。サッカーもフルートも同じですね。仲間達でしっかり盛り上げられるよう企画を頑張りますので、多くの会員の方々の参加をお待していますwink

« 複雑な思い | トップページ | 気持ちの問題 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ふむふむpaperふーにゃhappy01ok少し元気出てきましたねwink
コンディション悪いけど、頑張ってくださいなhappy01ブログの書き込みでしかcoldsweats01応援出来ませんがwink

ペンペンさん、ありがとう。久し振りに娘が38度を超える熱を出していたので、週末は大変でした。少し元気ですが、喉の違和感と不眠症は続いています。昼間の何でもない時間に睡魔が襲ってきたりして・・・。とにかく毎日の責務という感じの日々ですね。

相変わらずhappy01頑張っていますねpaperも〜少し、時間とゆとりが少しづつでもhappy01出来ていかれたらいいのにとcoldsweats01ブログの書き込みからpaper感じられます。単なるわたくしの感じている意見を、書いてしまいましたcoldsweats01この先に、どこからかは分かりませんがhappy01きっと今頑張っているからwinkいい事ありますよhappy01頑張っていきましょうpaperガンバですよ

ペンペンさん、ありがとう。元気になると、元気ですって書かなくても分かるものなんですね。頑張ります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238404/35747783

この記事へのトラックバック一覧です: 教訓:

« 複雑な思い | トップページ | 気持ちの問題 »