« フルートレッスン生募集 | トップページ | 最近の出来事Ⅴ »

コンサートの予定と所感

さ、寒いですね・・・長谷川楽器店のレッスンを終わらせて、これから倉敷に向けて出発です。でも、コートを着て行かないと、やっと治った風邪がぶり返しそうです。

記録的な寒さだそうで、野菜大好きな私にとっては悲しいです。しかしflair庶民の味方・・・もやしさんと貝割れさんがいるsign03貝割れはレンジでチンして素麺つゆをかけ、胡麻をふると美味しくいただけますよgoodもやしは調味料の山椒粉をふって炒めると臭みも消えて絶品です。多く入れすぎるとdanger辛すぎますのでbearing

さて、今度のコンサートは5月14日の金曜、夜7時からルネスホールで行います。悲しいかな・・フルートアンサンブルローザのコンサートと日程が重なっていました。ローザのメンバーは皆さんお友達だし、ご招待も今回頂いていますが、残念ですsadお互いに影響し合って頑張りましょうね。

次は6月6日の津山の笛の会のお手伝い。素晴らしいホール、ベルフォーレ津山で行われます。前の日から津山入なので「嫁泣かせ」を食べるのを楽しみにしておきます。ベルフォーレは、もしCDを作ることがあれば録音場所に選びたいホールです。是非一度聴いてみて下さいね。詳しくはまた。

出演依頼があるかどうかは分かりませんが、11月はチェンバーの5周年記念コンサートがあるはずです。

そして、12月18日土曜日の夜7時より私の「笛の音」(仮)コンサートを予定しています。もう申し込みをしなくてはいけないので、先日出向いたのですが、ホールの使用料を先払いしなくてはいけません。ちょっと辛い状況ですね・・・wobbly1月にコンサートをしたバロックザールは財団が管理していて、推薦状があれば約半分の経費で済むようなシステムになっています。

私の希望としては、岡山のホールを使う場合に岡山の住民で、「ある程度のレベル以上の人達には演奏機会を与え易い」というシステムにして欲しいです。それが文化を向上させることではないかと思いますし、どんどん頑張る意欲も出てくるのではないかと思いますね。優劣を付けることも必要だけど、意欲を引き出すようなやり方を望みます。

おっと、仕事に行かねばdashこうやって音楽家は、note働いて働いて頑張っているのだから・・・

« フルートレッスン生募集 | トップページ | 最近の出来事Ⅴ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!今日は少し寒さも緩みましたが、今週いっぱいは気が抜けませんね!! 私は冷気を吸うと喉にすぐくるので・・・喘息のようになってしまいますsad なので散歩に行く時はしょうが飴がかかせません! カイワレともやし、参考になりましたhappy01 毎晩晩酌用に何品かいるのでカイワレ早速出してみます! また簡単レシピがあったら紹介してくださいsmile
コンサートにレッスンにお弁当作り、お忙しいですが頑張ってくださいwink

ririmaさん、ありがとう。私も喉が弱いので生姜飴を試してみます。貝割れももやしも熱を入れ過ぎない方が歯ごたえがあって美味しいですよgoodお弁当は生活のリズムに馴染んできました。やはり料理は食べて貰う為にする事なんだなと思います。自分が食べるだけなら作れないです。頑張りますねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238404/34268422

この記事へのトラックバック一覧です: コンサートの予定と所感:

« フルートレッスン生募集 | トップページ | 最近の出来事Ⅴ »