« ただいま帰りました! | トップページ | オリンピックに夢中 »

冬の夜長

皆様、こんばんは!今日はとっても風が冷たくtyphoon寒い一日でしたね。風邪をひいている人も多いようですから気を付けましょう。

さて・・・普通なら秋の夜長ですが、私にとってはゆったりと過ごせる時間が増えて、夜長nightと呼べる夜を過ごしています。今日は1998年のフルートアンサブル「ディビア」のコンサートをビデオで観ながら聴きながら書いています。10人のフルーティストとブラジル音楽という組み合わせですよ。ショーロとボサノバ、サンバをアレンジしてみたのです。大変だったけど楽しいコンサートの記憶が蘇ります。

昨年の10月頃、ディビアの主力メンバーが店に来てくれた時に「復活したい」と言っていました。今年は声掛けしてクリスマスぐらいに復活コンサートしようかな?1999年が最後のコンサートだったので丁度10年経ったんだな・・・。なんだか思い付いた時が10年になるって「やろう!」と言ってるみたいなタイミングでしょう?もっと楽しい「ディビア」を見てもらえそうな気がしますhappy01

自分のコンサートはまだ未定です。現在、ピアニストを探しています。ピアノの演奏家の方たちは私達ソロ楽器からすると羨ましい限りです。自分がオーケストラみたいな世界で音楽を表現出来るでしょ・・・。だけど意外にピアノの曲しか聴かない弾かないという人達が多いように思います。例えばフルートなら幼少期は合奏し、ブラスバンド、オーケストラ、フルートアンサンブル、純粋なフルートカルテットなど常に相手が居るのです。ピアノという楽器はややもするとピアノしか知らない人も少なくないです。もったいない・・・。

とりあえず、5月はチェンバープレイヤーズのピアノトリオでお会いできそうです。曲を考えないといけませんね。個人的にはピアソラをやりたいのですが・・・3人で相談しませうnotes

では、またお会いしましょう。コンサートの写真は圧縮する方法が分からず、ブログに載せれません。また色々調整してみます。もう少し待っていてくださいねsweat01

« ただいま帰りました! | トップページ | オリンピックに夢中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!演奏会お疲れ様でしたsign01
またまた風邪ひいて、この歳になると心身ともに落ち込んだりして・・・精神的に不安定な年頃でしょうか^^; 自分のブログもサボってましたが、節分も迎えたし今週からまた元気に頑張ろうと思ってます。
ピアソラはリベルタンゴを高校生にレッスンしましたが、勢いのいい元気な曲に仕上がっていましたcoldsweats01  ピアニスト、良い方がみつかるといいですね! ではまたおじゃましますhappy01

ririmaさん、おはようございます。体調に左右される年頃になってしまいましたね。気力で頑張れた時代は懐かしいです。私も顔のアトピーが酷くて、毎晩痒みとの戦いです。マイペースでやって行きましょう。お気をつけくださいね。ピアソラの出身アルゼンチンはサッカーの選手もテニスの選手も好きな人も多いんですよ。多分、顔立ちが好みなんだと思いますlovely音楽も魅力的です。

お久しぶりに、おじゃましますhappy01お元気ですかsign02お店の事など、色々と大変でしたね。残念ですが、時間に余裕が出て来たみたいで、よいのではないでしょうか。今日は、春みたいに、暖かく心地よくpaper体に気を付けて、頑張ってくださいなhappy01では、またpaper

ペンペンさん、お久しぶりです。店を頑張ったことでアトピーは悪化してしましました。痒みとの戦いです。風邪をひいたりするより、治るあてが無いので結構イライラしてます。こんな所にしわ寄せが来るなんて思ってもいませんでした・・・。またブログに時々遊びに来てくださいね。

は〜いpaperたびたびおじゃまする事に、しま〜すhappy01今晩から、また寒くなるそうなので、体に、気を付けてくださいなpaperでは、たびたびhappy01

本当に寒くなりました。ペンペンさん、お互いに気を付けましょう。早く春がこないかな・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238404/33273649

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の夜長:

« ただいま帰りました! | トップページ | オリンピックに夢中 »