« 冬の夜長 | トップページ | 京都の写真集 »

オリンピックに夢中

皆様、こんにちはhappy01今日は午前中にフルートの会演奏会練習に行ってきました。フルートオーケストラによるドビュッシー作曲の「小組曲」です。フランスの音楽をフルートだけで表現するのはとても難しいですね。しかしながら、ご指導頂いている岩崎範夫会長の言葉は表情豊かで、一般の会員の方々にも理解しやすいようです。イメージの引き出しが沢山あるのでしょうね。先生という存在は近いようで遠い・・・沢山のことを学ばせて頂いています。演奏会は3月21日の14時開演です。市民文化ホールですので、是非おこし下さいませ。実は娘もジュニアの部に出演予定です。お楽しみにnote

さて、皆さんはオリンピック見ていますか?昨日のレッスンの時にも生徒さんとお話したのですが、私はスポーツ大好きなのでハマっています。サッカーsoccerとテニスtennis、バレーボールなどついつい大きな奇声を上げて応援してしまいます。テニスの全豪では、大好きなナダルが途中棄権となり残念でしたdown怪我を克服して頑張って欲しいです。今回の冬期オリンピックは日本勢が大活躍するのではないかと特に楽しみにしていました。さっきまで観ていたモーグルskiでは、上村愛子さんがメダルを取ると期待されていましたが、大健闘空しく四位という結果でしたね。極限状態の中で実力を出し切らなくてはいけない・・・大変なことですthink最後の四人には失礼だけど、「失敗してくれたら・・・bearing」なんて悪魔が囁いたりして・・・。やはり実力者は滑りが違いました。音楽の世界も同じように結果論ですが、スポーツは順位が常に付きまといますものね。超シビアsign03四年間の重みもお察し致します。拍手で讃えたいし、日本人として誇りに思いますよshine

最後までエールを送っています。日本の代表選手の皆さん、頑張ってくださいねlovely

« 冬の夜長 | トップページ | 京都の写真集 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238404/33374966

この記事へのトラックバック一覧です: オリンピックに夢中:

« 冬の夜長 | トップページ | 京都の写真集 »