« tonica閉店のお知らせ | トップページ | 冬の夜長 »

ただいま帰りました!

皆様、こんばんは!先程、京都から帰ってきました。岡山は暖かいですね。京都は結構冷え込んでいました。実は亀岡市に1年半ぐらい住んでいたことがあるので、寒さは覚悟していました。とは言っても7年居た津山の方が寒かったですけどね。原付バイクなんて乗ると極寒で、寒いの超えて痛かったですものsnow

今日の写真も撮っていますが、今日は演奏会の報告だけにしておきます。

「冥」は空間を感じられるようなソロ曲らしい感覚を大切に吹きました。最低音から最高音まで・・・またppppとかfffの表示が音の高さに関係なく出てくるので楽譜に忠実に演奏しなくてはいけません。自分らしく演奏できたと思います。

「しぼめる花」は約16分もある大曲で、体力が必要です。繰り返しを全てやると20分にも達しようかという曲です。今回の演奏で、まだまだ上を目指したいと欲が出てきたことを実感しました。

「スイスの羊飼い」は私が中学生の頃に少し遊び半分にやったことがある曲でした。フルートってこんなことが出来るんだflairと初めて思った曲でもあり思い入れがありました。楽譜もその頃のものを使用したので感慨深いものがありましたね。

三人の演奏、「見えない笛」と「鳥の歌」はアンサンブル感や音色感に注意して演奏しました。演奏会を終えるといつも反省をし、これからの意欲を感じます。次に向けて頑張ります。

ご来場くださった方々、青山音楽記念館の皆様、ありがとうございました。素敵なホールで演奏できたことを心に刻んでおきます。

もしかしたら今後の「音の宝石箱」は、少し充電してからという事になるかも知れません。私としては今年の予定を立てておきたいところでしたが、八尋くんが自身の先生や上司の方から提案されているコンサートがあるようです。たったの2回で・・・と残念な気持ちもありますが、彼にとっては好機だし、そういう時期って私にもあったので、大切にして欲しいと思います。チェンバープレイヤーズで、また3人で出来るようなタイミングがあれば良いなconfident

私も負じと自分のリサイタルなんて出来るように・・・と新幹線の中で考えながら帰ってきました。お眠になってきました・・・またがんばりますhappy01

おやすみなさいsleepy

« tonica閉店のお知らせ | トップページ | 冬の夜長 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でしたヽ(´▽`)/
京都での演奏の写真を楽しみにしています♪
岡山よりも寒かったそうで、風邪をひかれなくてよかったです(o^-^o)

小さな幸せさん、コメントをありがとうございます。風邪はひきそうでひかないですね。しっかり食べているからだと思います。写真もまた掲載しますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238404/33114842

この記事へのトラックバック一覧です: ただいま帰りました!:

« tonica閉店のお知らせ | トップページ | 冬の夜長 »