« 突然のお別れ | トップページ | チェンバープレイヤーズ第45回コンサート »

むずむず脚症候群

皆様、おはようございます!今日は眠れない夜じゃなくて朝fuji(3時から寝ようとしたので)!?を過ごして書いています。以前からたまに自覚症状があったのですが、「むずむず脚症候群」という病気らしいです。とにかく眠れない・・・寝返りを打ったり体を動かすと、しばらくは普通でいられるのに、またじっとしていられない。その繰り返しでずっとムズムズgawkとの戦いなんです。

ネットで「体がむずむずする」で検索したら、病名がヒットしてバッチリ私の症状と一致しました。お蔭で今日は眠い一日になりそうです。皆さんは経験ありませんか?「もやもや」とか「むずむず」とか変な病気があるもんですね。

さて、今度の日曜はチェンバーのコンサートです。お時間ありましたらお茶をしにルネスホールに来てくださいね。来月もコンサートですので案内状を送るため宛名書きに追われています。京都のチラシが出来次第、発送しようと思っていますからお楽しみに。また、ホームページにもアップしますので、見てくださいね。先々週の一週間は楽器が全く持てなかった為先週は不調でしたが、なんとか体も戻ってきました。是非、お越しください。

あっ、そうそう・・・チェンバーの宣伝にラジオ生出演が決定scissorsしました。山陽放送の水曜、午後3時から3時半の間です。お時間があったら聴いてみて下さい。来月はFMの森田恵子さんの番組にもお願いしようと思っています。またお知らせしますね。

では、そろそろ忙しい朝を迎えましょうdash

まだ「むずむず」していますが、頑張りますbearingまたお会いしましょうsign03

« 突然のお別れ | トップページ | チェンバープレイヤーズ第45回コンサート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

めずらしい病気があるものなのですね。(^_-) 調べてみようとする所が、私の様な凡人と違うところだなぁって感心しました。10秒で意識を失う私からすると人生が長くていいなぁって感じがしました。寝ることもエネルギーが必要なので年を重ねると睡眠が浅くなると聞きましたので、私も先生くらいになった時に今回のお言葉を思い出してみようと思います。元気でいつまでも素敵な音色を聴かせてくださいね。凡人は今月末にマニラにゴルフに行ってきます。(^-^)/ 彼女に振られた癒しの旅です!?と言うことにしておきます。まさか当地に知り合いがいるという勘繰りは無しですね。(*_*)

こんばんは!
むずむず脚症候群になったんですか!?
TVで患者さんの大変さを観たことが有ります
起きているときは何ともないのに、寝ようとすると脚に虫が這ったような感じや痛みがあると言ってました。結局眠られなくてストレスも溜まって・・・ 大変ですね  いいお薬も出てきたように記憶してますが(違ったかな^^;)
寝不足はお辛いですよね!!
体調崩されませんように。

Aさん、コメントをありがとうございます。考え事があったりすると、眠れないこともあったのですが、時々昔からイジイジして眠れないことがありました。ネットには葉酸が足らないとか鉄分が不足だとか書いてあったので、早速大麦若葉を注文中です。確かに献血ができないとせっかくの好意を断られたこともあります。フルートを吹いていても眠くなることもありますね。病名のあることを知ってある意味ホッとしました。「更年期」なんて一言は悲しすぎます。失恋なんて羨ましいcatface恋することも忘れそうです。

ririmaさん、ありがとうございます。そうなんです・・・どうにも眠れませんね。鉄分と葉酸をとりあえず摂取してみます。慢性蕁麻疹、メニエール、ムズムズ、化粧かぶれ・・・ほっほっほcoldsweats01負けないぞsign03

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238404/32140375

この記事へのトラックバック一覧です: むずむず脚症候群:

« 突然のお別れ | トップページ | チェンバープレイヤーズ第45回コンサート »