« 最近の出来事Ⅲ | トップページ | こんなこと初めて・・・の事件 »

最近の出来事Ⅳ

皆様、こんにちは!お久し振りです。忙しさに追われ、気が付けば一ヶ月ぐらい書いていなかったのですね。ごめんなさいdespair

10月の4日は福吉町のセシルメディカルクリニック開院に先立って、ミニコンサートをご近所の方にお聴きいただきました。演奏後に院長は「定期的にやりたいなぁ・・・」っておっしゃっていたので、また機会があれば嬉しいです。その後、短いランチrestaurantを済ませ、ヤマハユニスタイル大野辻の発表会です。参加生徒さんは少なかったのですが、講師演奏もあって、いわゆる当日合わせの当日本番です。生徒さんは日頃の成果を十分発揮して余裕?の演奏でしたし、私たちは伴奏者(勿論、松本久美子さん)が曲に慣れているせいか、ゆったりと演奏できました。

最近は連休が多かったですね。ところが、レッスン、練習、コンクール、発表会などで殆どお休みは無かったですcoldsweats01今月は4回の合わせを予定しています。12月に「音の宝石箱vol.2」を開催するので、八尋君が岡山に来る時はなるべく時間を合わせなくてはいけません。コンサートの情報はまたホームページに掲載いたしますね。チェンバープレイヤーズのクリスマスコンサートとして行うので、1月に京都で開催するコンサートとは少し曲を変更致します。

でもその前に11月15日のチェンバー4周年記念コンサート、22日は発表会、23日は鹿田町での院内コンサート・・・。ん・・・っwobblyくらくらしそうです。

目の前にあることを一つ一つ消化して行ってるのが現状ですが、やっておかないといけない曲の練習と合わせはしっかり自覚しておかないとね。

11月演奏曲は「アルル」の女よりメヌエット、モーツアルト(フリース)の子守歌、日本の歌メドレー他。

12月は、「萎める花」による主題と変奏、グノーのアヴェマリア、ケルビーニのアヴェマリア、ヘッドの鳥の歌他。

1月は冥、「萎める花」、スイスの羊飼い、鳥の歌他と言う感じです。冥はクリスマスには到底向かないので岡山では止めました。詳しくはそれぞれチラシ掲載を致しますので、参考になさってください。

インフルエンザも少しずつ忍び寄ってきています。皆さん、気をつけましょうね。

では、またconfident

« 最近の出来事Ⅲ | トップページ | こんなこと初めて・・・の事件 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

シューベルトですか?フルートにあっている印象があります。何故か素人が良く聞いた音楽です。それって以前に聴いたことがある曲って馴染みやすいように感じます。いくら素敵な曲でも、始めて聞く曲は自分自身のなかで良いなって思うにはいくらかの時間がかかります。それは私だけなのでしょうか?本当は良いは良いですぐに感じないといけないと思いますが馴染めません。それって沢山の曲を若いときに聴いておけば良いかもしれませんね。まぁ、まだまだ若いからこれからでも間に合うかもしれませんね!?(^-^)/小学校の運動会が昨日のことのように思い出されますから!!

こんばんは! 久しぶりに覗いたら更新されててラッキー☆です^^。
お休みも無く頑張ってらっしゃって、コンサートももうすぐですね♪ 今回は行けそうな気がするので詳細が楽しみです!
連休に神戸~小豆島に行って来ました!
で、帰りは岡山港に上陸したので岡山のおいしいフルーツ買って帰りました^^。(私ごとですみません・・・ちょっと報告したかったです^^;)
では、また・・・

Aさん、コメントを有難うございます。そうですんね、以前聴いた曲は親しみやすいですね。演奏する方も以前演奏した曲は思い入れがあると思いますよ。良かったらおいでください。自分が若いって思うことは素敵ですね。私もミニスカートをはくと学生に戻った気分でいます。周りは迷惑ですがね・・・

ririmaさん、お久し振りです。書いた途端に偶然に読んでくださったのですね。ありがとう。岡山の美味しいフルーツとは何でしょうか?葡萄?今は昔懐かしいイチジクとよく出会いますよ。コンサートはまたご案内しますね。是非是非(*^m^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238404/31834165

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の出来事Ⅳ:

« 最近の出来事Ⅲ | トップページ | こんなこと初めて・・・の事件 »