« 音楽教室のイベント多し! | トップページ | 幻想庭園に急遽出演です »

最近の出来事

皆様、おはようございます。ずっと30度を超える蒸し暑い日が続いていますが、お元気でしょうか?

昨日の岡山花火大会は終わる直前に雨rainに降られてしまいましたが、無事に終わったようです。我が家では、娘が友達を数人招待してマンションの屋上で花火を見る約束をしていました。午前中の仕事が終わって、昼食の後は3時から午後の仕事だったので、その間に夜のメニュー「カレーライス」の仕込みです。娘も6年生。小学校の思い出の1ページになればと頑張ってみました。昔、私も母に誕生会を開いてもらったことを良く覚えています。前日には、「楽しみで眠れないかも・・・」と言っていましたが、すっかり熟睡。全て自分の携帯で皆と連絡を取り合っていましたし、ちゃんと地図を描いてFAXの準備までしていたようです。よほど楽しみだったのでしょう。

夕方帰宅すると、ゆかたを着た友達が二人先に来ていて、娘も自分で着ようとしているところでした。着せて髪型もアップにして、本人も満足shineカレーの仕上げとご飯を炊き、サラダの準備。皆も揃って食事会!Image173_2

    Image174_2

少し出店に行きたいと言うので京橋まで皆と

雨が降ってきたので商店街まで戻ってカキ氷を買って帰りました。それぞれお迎えが来て無事終了。夏の思い出として心に刻んでくれたら嬉しいなconfident

もう一つ・・・写真集scissors

一週間ほど前に銭湯に行った時の写真です。Image165

シャワラン・・・懐かしい響き (分かる人には分かりますね)

Image166 Image168 Image169

二人で自転車dash

中銀本店の二本東筋にありますよsign03サウナは休止中ですspa

こじんまりとしていますが、昔ながらの味わいと気分転換にはいいですよgood

もう1枚おまけcat

Image164 最近のレオ君・・・抱っこしてもやはり「ぶらりんスタイル」

久し振りに長い書き込みになりました。では、またお会いしましょうhappy01

« 音楽教室のイベント多し! | トップページ | 幻想庭園に急遽出演です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

元気ですよ!想い出の1ページが良いですね。どんな高名なシェフでも、お母さんのカレーライスには勝てない理由が分かったように思いました。「昔、私も母に誕生会を開いてもらったことを・・・」どんくらい昔なのかなぁって、ついでに思いを廻らす私は不謹慎でしょうか?(>_<) 花火大会は最後に雨が降って大変でしたね。急に雨だったのでメガネを落してしまい、不自由しています。銭湯は雰囲気があって私も好きです。でも値段が高くなりましたね。(*^^*)

こんばんは! 蒸し暑い中お忙しいようですが、お元気ですか~!?
こちらも夏祭りが終わり、なんだかすっきりしない夏ですが・・・来週はもうお盆です
1年がはやいっbearing

お嬢様も夏休みの楽しい思い出がふえましたね♪ 浴衣を一人で着るなんてしっかりされてますね!! 銭湯。子供の頃行ったきりです
昔ながらのお風呂屋さんってそういえば最近見かけません。
レオ君、ちょっと甘えん坊な目になってるような(笑)かわいいですwink

Aさん、コメントをありがとうございます。カレーの作り過ぎで毎日カレーに奮闘しています。今日はカレースパにしてみようかな・・・。元気そうで何よりです。昔懐かしい事って胸がきゅんとなる事がありますよね。銭湯は確かに料金が高くなっていますが、光熱費などを考慮すると仕方ないかも知れませんね。

ririmaさん、おはようございます!今日も暑いですね。娘の彼氏もいたんですよ。恥ずかしげで初々しかったです。本当に成長を感じます。銭湯は意外に潔癖症なので、帰って来て足を二人で洗ったりしました。公共の場所は少し気になったりもしますが、お湯がたっぷりでしっかり温まるのがいいですよ。

やっと見つかりましたcoldsweats01暑いので、熱中症に気を付けて、頑張ってくださいな。次回からは、ちゃんとコメント入れま〜す。ではpaperhappy01paper

ペンペンさん、新しいブログを見つけてくださったのですね。毎日暑いので体に気をつけましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238404/30797323

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の出来事:

« 音楽教室のイベント多し! | トップページ | 幻想庭園に急遽出演です »