« 改めて開設しました | トップページ | ダイエット効果報告 »

昨夜のテッド・ローゼンタール・ピアノ・トリオ

皆様、こんばんは!ウィンブルドンの男子決勝を観戦しながら書いています。

じ・つ・は・・・46インチアクオスとブルーレイ、おまけにスピーカーシステムまでセットにして買ってしまいました。とっても大満足ですhappy02

Photo

前のテレビは画面にちらちら粉雪が舞い、振り向いたら画面は真っ暗・・・ってことが多発していました。大画面でテニス観戦は最高ですsign03久し振りのロディックにも頑張って欲しいですsign01

さて、昨日の夜はルネスホールに出演・・でなく、久し振りにコンサートに行ってきました。それもジャズのコンサートです。ライブハウスのような所は何度か行ったことがありましたが、多分あのスタイルでジャズを聴いたのは初めてですね。個人的にはもっと薄暗くて美味しいお酒wineとジャズnoteは最高shineな感があって、なんとなく照明が落ち着かなかったのは私だけでしょうか・・・。まぁ、そんなことはどうでもいいことですがね。

Photo

「とにかくピアノが上手いんだ」と聞いていたので、どんなピアノを弾くのか興味があったし、なんと言ってもゲストに山野智子さんが出演されると聞いて、是非行きたいと思っていました。彼女はジャズもできるのかな・・・?と思いながら。ピアノのテッドさんは、私が無知なだけで、クラッシック的なジャズを演奏される方でした。それにピアノのタッチが繊細で音楽的にも知的さが感じられましたし、山野さんが演奏されたのは彼のクラシックとジャズの融合した室内楽でした。合わせ(練習)の時間が限られている中、フルートとチェロの加わった5人での演奏は素晴らしかったですgood

岡山のホールにはそれぞれいろいろな問題があって、例えば響きが悪いとか良すぎて悪いとか、音のバランスが悪いとかね。しかし、今回は若干聴き取り辛い所があったものの生音だったにも拘らず、目から鱗の感覚でした。やはりそれもテクニックなんだろうなぁ・・・反省、反省。

そして、山野さんとチェロの中村さんと少しお話をして帰宅しました。とっても良い刺激になった夜となりました。皆様、ありがとうございました。やっぱり、たまには音楽聴かにゃhappy01      

« 改めて開設しました | トップページ | ダイエット効果報告 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

ブログ新しくなったんですね~shine
うちも2月頃、TVが壊れてアクオスの46にしましたdelicious 
ジャズのコンサートいいですね♪ ジャズっぽく弾きたいと思って譜は買って練習しても、どうもカッコ良く決まりません・・・難しいです
ここ2,3年舞台を観ることにはまって、音楽もたま~にしか聴きに行ってないですcoldsweats01
秋には音楽祭もあるので、聴きに行ってみます! でもその前に8月に大好きな内野聖陽さんのお芝居がlovely 今から楽しみなんですhappy01

ririmaさん、コメントをありがとう。46インチの大きさに感激しながら毎日楽しんでいます。偶然同じでしたね。お芝居も面白いらしいですが、経験はありません。wowwowでやっていてちょこっと観たりしますけど・・・。内野聖陽さんはどういった方のかな?ネットで見てみますね。

今、省エネのテレビやエアコンを購入すると
エコポイントが付くらしいですね。
音楽家を呼んでの家電商品購入ツアーもあるらしいです。
「カデンツァ(家電ツアー)」というらしいですよ。
チャンチャン

音楽さん、コメントをありがとうございます。エコポイントの申請を忘れていました。よく分かっていないのですが、買い物が出来るのかしら。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238404/30424164

この記事へのトラックバック一覧です: 昨夜のテッド・ローゼンタール・ピアノ・トリオ:

« 改めて開設しました | トップページ | ダイエット効果報告 »