« 昨夜のテッド・ローゼンタール・ピアノ・トリオ | トップページ | 久し振りの録音 »

ダイエット効果報告

皆様、おはようございます!朝晩は結構冷えて、日中は30度ぐらいになるという気温の変化が激しい時期です。体調を崩さないよう気をつけましょうね。先日、少し喉が痛かったのですが、なんとか持ち直しました。

さてさて、食事に気をつけて2週間とちょっと・・・。体重はやっと1.5㌔減downwardrightです。制限しているうちにあまり食べれなくなりました。今まで「まぁ、いいか」で食べていた夜食は絶対禁止にしています。多分お酒wineをあまり飲んでいないこともカロリー減に影響しているのでしょうね。体が少し軽くなった気がしますhappy01

昨日、テレビにガクトさんが出演しているのをたまたま観たのですが、彼は自分の誕生日にだけ大好きなラーメンnoodleを食べるそうですよ。炭水化物は食べないようにしているとも。お米は10年食べてないんですってsign02すごいですねぇ・・・。私はそこまで出来ないので、1日に一回だけ好きな物を頂くようにしています。

4年ぐらい前、某有名サロンで1ヶ月3㌔減のダイエットコースに申し込んだ時に、

ban炭水化物

ban動物性油(お肉やバターなど)

ban甘いもの

を強く約束した上に、咀嚼(そしゃく)法といって、一口食べ物を口に入れたら50回噛みなさいということでした。これが意外にきつくって、お腹が空いているときは飲み込みたくって仕方が無いの・・・sad。ちゃんとチェックシートに50回噛めたら○、駄目なら×をつけるんですが、数えているうちに飲み込んでいて最初の3口ぐらいまではいつも×でした。極めつけは、夜中にお腹が空いて眠れなくって、ラーメンnoodleとオムライスが頭の中でぐるぐる回りっぱなし・・・。1ヶ月で2.5㌔落ちたものの、その後、見事にリバウンドup

この経験があるので無理はしないことにしています。続けられる程度に制限して、適度に運動することですね。理想はあと1.5㌔downwardright・・・がんばりますsign03

« 昨夜のテッド・ローゼンタール・ピアノ・トリオ | トップページ | 久し振りの録音 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

すごいですね。めざめましたね。アイデンティティの確立ですね。(*^^*) アイデンティティの確立とは、他の可能性を切り捨てることになるので、とても辛い作業になるのです。ラーメンを切り捨ててのダイエットは表彰者ですね。ところで1.5kg+1.5kgの理想系は、いったい、いくらになるの?興味を持ったのは私だけでしょうか?知りたい(>_<) 毎日、一回好きな食事をして、それでも痩せたって、それなら今まで、どんだけだったん???疑問(^-^)/

Aさん、おはようございます。つまり3㌔痩せるという目標ですね。今までは食べたい物を食べたい時にカロリーなど関係なく食べていました。店が終わって、深夜のラーメンに大満足していたのです。怖いgawk今は欲しいと言う感覚もなくなりましたよscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238404/30440728

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエット効果報告:

« 昨夜のテッド・ローゼンタール・ピアノ・トリオ | トップページ | 久し振りの録音 »